SAROME SV9 [雑貨]

sarome SV9.jpg

1930年後期の創業以来、「主役としての喫煙具ではなく、脇役としての喫煙具は本来ガスライターであるべき」という考えのもと一貫してガスライター、そして職人による金属加工にこだわり続ける日本の老舗喫煙具ブランドSAROME(サロメ)のサブマリンシリーズ。

潜水艦のような窓から着脱式のガスタンク部分が見れるそのデザインと、彫りこみを入れた部分に職人が手作業で塗料(エポキシ樹脂)を流し込んでいくという”疑似七宝加工”を施されたグラデーションが最大の特徴。

一見ポップに見えて随所にSAROMEらしいこだわりが見え隠れする逸品。
所有する喜びとライター本来の役割を大事にしたブランドコンセプトが違いの分かる大人の愛用者が多い理由でもあるのだろう。

サイズ(mm) 厚さ13.4×幅35×高さ59.6
重量(g) 75
ガス容量(g) 1.8
フリントライター

グラフィックはブロックとウェーブの2パターンを展開している。
10,500円。


SAROME
http://www.sarome.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

JazzpressoForm 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。