SLEEP BOX [建築物]

Sleepbox.jpg

ロシアの建築設計事務所アーチ・グループがデザインした、忙しい都市環境でも素早く昼寝ができるブース、スリープボックス。

レンタルシステムで15分~利用できるように設定されるようで、利用者が変わるとシーツは自動で交換される仕組みになっている。
同事務所ではこのスリープボックスを駅、空港、ショッピングセンターなどに設置することを想定しているようだ。

Sleepbox2.jpg
実際の設置イメージ

サイズは2メートルx1.4メートルx2.3メートル(高さ)で、ボックス内は換気システム、警笛、備え付けのLCD TVとWiFi、ラップトップ用のソケット、更に携帯電話の充電器が装備されており、ラウンジの下は荷物置き場となっている。

Sleepbox3.jpg
ボックス内のイメージ

近未来的なフォルムと用途でデザインとコンセプトには魅力を感じるが、返せばボックス内の装備同様に人間を急速充電するシステムのようにも思えてくる。


Arch group
http://www.archgrouponline.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

origoHetty ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。