soup cafe [フード・ドリンク]

soup cafe.jpg

輸入ブランドのライセンス商品かと思いきやAsahiでした。
この国内メーカーのコンビニ商品らしからぬパッケージデザインは良いですね。
いかにもスタバ系女子をターゲットにした印象は拭えないですけども、そこを差し引きしても粉末スープ系商品でこのデザインは目を引きます。

“オフィスのデスクで飲むカフェスタイルスープ” がコンセプトらしく、飲み口のついたフタ付きの容器で、スープのにおいが広がらない、冷めにくい、こぼれにくいなどという利便性でデスクで仕事をしながら飲むのに適している点と、自販機では買えないこのデザインに好感を持てます。

値段のわりには(¥128)味もそこそこ旨いので、販促次第では人気商品となるかもしれません。
これで夏場にドリンクタイプにして冷製ポタージュを出してくれたら最高なんですけどね。

ネックは粉末タイプなのに、かきまぜスプーンが付属してないところか。
カップコーヒーでさえマドラー付きが多いのに、むしろより固まりやすいポタージュには必須ではないかと。

コーンポタージュ、ホットショコラ、クラムチャウダーの3種類が発売中。



「スープブレイクしよっ」なんて言葉が飛び交うオフィスっていいですね。

20091230112855.jpg


アサヒフードアンドヘルスケア
http://www.asahi-fh.com/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

PUPPYBalloons ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。