Zippo 161 Sollid Copper [雑貨]

zippo copper.jpg

愛用のUV仕上げのジッポがほぼ無加工状態に近づいてきたので(まぁそれはそれでアリだと思うんですが)、新しいzippoが欲しいなぁとジッポのオンラインショッピングサイトを探していたところ出くわした、このモデル。

型番161、ソリッドカッパーです。
ジッポのボディは基本的に真鍮で作られてるんですが、このカッパー(銅)はその名の通り銅製のボディで作られています。
私はジッポに詳しくないんですが、サイトによるとどうやら元々は1960年代にアメリカのKennecott(ケネコット)社の依頼によって作られたモデルらしく、それが2002年に復刻されたものがこのソリッドカッパーとのこと。

10円玉と同じく使いこむごとに変色(酸化?)していくので、定番のシルバーとはまた違った味が出そうです。
しかしながら、このモデル生産中止が決定したようで、現在在庫切れの店舗が増えていってます。

このカッパーと真鍮のまま仕上げしたソリッドブラス(型番204B)とどちらにしようか、現在悩み中です。

zippo sorlid brass.jpg
(Solid Brass)
※刻印無しモデルもあり。

ブラスのほうはまだまだ在庫あるみたいなんで、今買うならカッパーかな、とかなんとか。


161 Solid Copper ¥5,040
204B Solid Brass ¥4,830


zippoジャパン
http://www.zippo-japan.com/
マルカイオンラインショップ
http://www.marukai-zippo.com/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

candela DemiGlowNew Balace M1300 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。